かわかもがわ

再び始まる日々の備忘録

2012-01-01から1年間の記事一覧

ヨコスカ

先日、青春18きっぷの残りを消化するために横須賀に行ってきました(思い出したので取り敢えず記事化)。なんとなく海を見たい気分だったので横須賀。 内陸県に住んでるとたまに海を見たくなるもんです。駅近くからでも軍艦とかを見ることができるのですが船…

夏旅行at九州(8/26→9/1)その1?

8/26→9/1で関西、九州地区に出かけてきたのでまとめ記事的なものを。写真入り記事っぽいのは書くとしたら後日になりそうなので一応タイトルには「その1」を入れておきました。流石に6泊7日で毎日朝早起きはしんどかったので次回からはもっと軽量な旅行にし…

E233系1000番台編成表(仮)

E233系編成表を作り直してみました。E233系編成ごとの特徴については掲示板などの情報をお借りしました。なので不確かな部分があるかもしれません。 E233系編成表 編成 製造 特徴 101 東急車輌製 トップナンバー/荷物棚のポールと座席横の仕切りの接合…

Ubuntu11.10とWindowsVistaのデュアルブートの覚書的何か

タイトルどおり、1つのPCで2つのOSを共存させるデュアルブートをやってみたので覚書的に記事化してみる。学校とかでLinux環境 を触る機会が増えてきたのとか、あったほうがいろいろなことができそうでおもしろそうなのとかでLinuxOSの入ったPCが欲しかったの…

きょうとっと

関西行。今朝帰宅。4列バス往復は辛い。もう年なのかもしんない。めずらしい長め記事○南海・久しぶりに行ったら8000系が増えた印象。8000系はVVVFが最近の車両の中では珍しい感じの音。あと今宮戎駅はよい。難波と新今宮の間なのに無味乾燥とした感じが非常…